個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2022年10月7日

入塾時からの偏差値の推移をご紹介!

こんにちは。明海学院の竹内です。

愛知県全県模試の塾専用サイトでは塾内資料として様々なデータを見ることができます。

公立高校の第一希望&第二希望の組み合わせ割合など膨大な資料があり全てに目を通すことのできないくらいですが、その中に

昨年の中3生(現高校1年生)の入塾時の偏差値から中3生冬の全県模試の偏差値の推移を表した資料もありました。

改めて見ると頑張った生徒さんが多いなという印象です。

それでは今回は大幅に上がった生徒さんのご紹介です。

 

入塾時→中3冬 42.7→49.5

入塾時→中3冬 58.8→62.2

入塾時→中3冬    52.4→58.3

入塾時→中3冬    48.7→58.8

入塾時→中3冬    50.4→ 55.4

入塾時→中3冬    56.4 →65.2

入塾時→中3冬    55.4 →60.8

入塾時→中3冬    50.9→ 63.2

この中の数人は現在も高校生コースで通塾しています!

 

成績が大きく上がる生徒さんの特徴ですが

○早い段階から入塾をしていた生徒

○早い時期から明確な目標を持っていた生徒

これは多くの塾人たちは共感してくれるのではないでしょうか。あるあるだと思います。

もともと学力は高いが勉強の仕方が悪く、これまで結果が出せなかったパターンも多いですね。

 

いずれにしても勉強に対して真剣に向き合った子ばかりであると思います

そして、こういった生徒さんたちと一緒に過ごせた事を塾長は誇りに思います!!

 

塾長 竹内

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県