個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2023年4月28日

テスト勉強の方法の指導しています【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

自習生が増えてきています。

3月に第二教室を開校し、現在2階の教室は自習室となっています。

毎日無料で好きな時間だけ利用でき、使い勝手は非常にいいと思います。

 

高校3年生や中学3年生の受験生の利用率が高いですが、中1生・中2生もどんどん使ってくださいね!

また本日も宜しくお願いします!!

 

今週は新中学1年生を対象に「テスト勉強の仕方」の勉強会を行いました。(全員参加ありがとうございます!)

中学校と小学校のテストの決定的な違いの話などから

具体的にどのように計画をして、どのように進めていくかなど

コンパクトに伝えています。

 

勉強の仕方はすぐにでも変えられる部分です。

同じ1時間を勉強に使うのであれば、結果に繋がりやすい勉強をするべきですからね。

中学1年生の初めは、効率の悪い勉強をやりがちですので

時間をかけたのに成績が伸びない・・・という事がないよう意識しています。

 

そして最後に、学年トップ20位に入る生徒達の3つの共通点を話しています。

この部分は急に変えられるものではないので

中学1年生のうちから意識して取り組まないといけません。

 

ちなみに清洲中1年生のM君は「3つの共通点の話」が一番印象に残ったということです。

いいですね。その向上心は育てていきしょう!

 

来週から本格的にテスト週間です。

明海は来週も塾を開放しています。提出物を持って来てくださいね!!

 

塾長 竹内

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県