個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2023年10月24日

享栄高校に行ってきました!【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

 

10月20日の金曜日に名古屋市にある享栄高校さんにおじゃましてきました。

 

 

今回の高校訪問では塾対象の説明会ではなく

明海学院新清洲駅前校の為だけに、お時間を作っていただいており

本当に貴重なお時間となりました。

山田先生!お忙しい中対応してくださり、本当にありがとうございました!

 

享栄高校さんは当校舎からは毎年のように入学生を出している高校で、

清林館高校さんや名城高校さんと同じぐらい卒塾生がお世話になっています。

 

毎年塾生の進路相談でお世話になっている事もあり、享栄高校のことは知っているつもりでいましたが

今回の個別面談では良い意味で色々と発見がありました!

 

まずは4年制大学の進学実績についてです。

高校入学時の内申点と大学進学の相関表を見せていただいたのですが

入学時内申20前後の生徒さんも、中京大学をはじめとした4年制大学に多数進学をしており

高校3年間で大きく伸びた生徒が多数いるようです。

これが今回の一番の驚きですね!

 

生徒さんの勉強に対する気持ちをしっかり前に向けることは

なかなか難しいことだと思いますが、それが可能な高校であると感じました。

それが可能な要因の一つに

若い先生達が生徒さん達としっかり向き合いサポートをしているから

とのことです。

今回、校長先生にもお話を伺ったのですが、教育に携わるものとして

非常に刺激のあるお話でした。ありがとうございました!

 

また就職実績も魅力的です。

具体的な就職先はここでは言えませんが、大手企業さんとの繋がりが昔からあり

毎年のように享栄高校さんから就職ができているようです。

 

他にも商業科では専門学校との提携など

他の高校にはないカリキュラムも面白いと思いますよ。

 

昔と違い生徒さんの見た目も落ちいており

以前とは大きく異なる印象を持つと思います。

 

ではまた!

 

塾長 竹内

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県