個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2023年11月21日

11月 実力テスト学年1位!!【清洲中・春日中・新川中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

実力テスト&定期試験の返却が続いており

嬉しい報告が続いています!

 

まずは11月実力テストです。

中3生は学年30位以内の生徒の割合がどんどん増えてきていていますね。

また集計次第発表になりますが、この様子ですと

11月実力テストの清洲中学年30位以内は10人ほどになりそうです。

 

また前回実力テスト1位であった生徒さんが

今回の11月の実力テストも学年1位でした。

よく頑張りました!

 

次に2学期期末テストです。

中3生の2学期期末数学は平均点が42点だそうですね。

提出課題になっている学校ワークの難易度が高く

数学が苦手な子には相当負担がかかっているように感じました。

まだ今回は早めに勉強に取り組めた生徒さんも多く

前回の2学期中間よりは

数学が計画的に進められた点は良かったですね。

 

ただ中学2年生の図形の単元でどれだけ応用問題をこなしたかで

今回の応用問題の正答率は変わります。

3年生の単元だけの訓練では正直厳しいです・・・。

 

そんな3年生の数学ですが、塾長は全て解き終わりました。

明日から数学の解説ラッシュに入ります!

テストは返却があってからが勝負です!!

明日もお待ちしています!

 

塾長 竹内

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県