個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2024年3月8日

今年も公立高校2次募集が多数【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

本日は愛知県公立高校の合格発表でしたね。

本当にこれで一段落ですね。受験生の皆様お疲れさまでした!

 

まだ本日昼の段階では合否結果が出揃っておりませんが

一宮高校を受験した2人組は、偶然一宮駅のうどん屋さんで出会い

その場で結果を聞いています。2人とも無事合格していましたね。おめでとう!

またその場で噂の清洲中3年生T君にも会えました!噂のS君も会ってみたいですね。

 

13時過ぎに愛知県教育委員会から2次募集のお知らせが出ています。

愛知県内で2000人ですか・・・。

他県でも同じような傾向みたいですが、今年もかなり定員割れが出ていますね。

近隣の地区では

五条高校(普通)33人

一宮(ファッション)2人

一宮北(普通) 83人

津島北(普通)18人

津島北(地域ビジネス、ITビジネス)50人

稲沢緑風館(普通) 40人

稲沢緑風館(園芸)7人

稲沢緑風館(農業土木)9人

稲沢緑風館(環境デザイン)7人

稲沢緑風館(生活科学)14人

杏和(総合学科)11人

この辺りでしょうか。

五条高校はもう少し定員割れをするかと思いました。

第二希望の生徒の約半数が第一希望を落ちたという結果ですね。

なるほど。

「第一希望は挑戦で、滑り止めを五条高校で」

と考えている生徒が多いと予想されますね。

 

さあ、明海生はどうでしょうか???

結果を楽しみに待っています!!

 

塾長 竹内

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県