個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2024年6月5日

清洲中2年 数学35点アップ!!【清洲中・春日中・新川中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

 

清洲中2年生は中1学年末試験の平均点がかなり低かった為

今回の1学期中間試験では多くの生徒さんで点数の伸びが目立ちますね。

 

特に数学が20点以上伸びた生徒がかなりいる印象です。

皆さんよく頑張りました!

 

しかしまだ全体的に計算力が気になる学年ですね。

進捗を確認しながら授業カリキュラムを決めるのですが

仕上がりがあまり良くなかったので、急遽授業内容を変えることもありましたね。

(テスト範囲が予想より狭くなったので結果オーライでした)

「体積・表面積」の計算特訓は夏期講習で再度訓練することが決まりましたね・・・。

自信をつける夏休みにしていきましょう。

 

数学35点アップした生徒さんは、昨日の生徒面談ではいい顔をしていました!

英語も20点近くアップており今回の試験で自信がつけられたのではないでしょうか。

講師の皆さんと喜びを共有します!!

 

他にも入塾2ヵ月の清洲中2年生の生徒さんが

英語25点アップ数学22点アップ

今後も引き続きサポートしていきますね!

 

さあ今日は順位発表ですね。

結果楽しみにしています!!

 

塾長 竹内

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県