個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校 塾長ブログ

2022年1月27日

地域の色が塾の色へ【神戸中・池田中・星和中・赤坂中・揖東中・大野中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校】

こんにちは。明海ゼミナール 神戸校です。

先日の話ですが、『餃子の王将』に行ってきました。

私は旅行を趣味のひとつにしていまして、その中であらゆる飲食店に立ち寄ることもあります。

その中で、『餃子の王将』に立ち寄ることもあります。

『餃子の王将』は、各店舗で味やメニューが大きくことなることが特徴です。

そのため、いろいろなお店で違う味を楽しめる楽しさがあります。

ちなみに、私は一宮にある大通り沿いのと名古屋の大須観音の前にある『餃子の王将』が中華風色が強くて、好みです。

羽島や鵜沼にある餃子の王将も甘めのあんかけがおいしいです。(ちょっと前のことだから変わってるかも)


昨日、明海ゼミナールの特徴についてお話しました。

明海ゼミナールの特徴として、最後のひとつは、各中学校に合わせた授業やテスト対策をしています。

様々な校舎を回ってきた私の経験からから言いますと、実は中学校によって問題の出題傾向にばらつきがあります。

 

例えば、〇〇中は問題数がおおく、ひとつひとつの配点が低いかわりに、基礎知識を問われる問題が55点分ありました。◇◇中は記述問題が40点分出されていた、などという形です。

 

 

大手の塾さんの中には、決められたテキストで決められた授業内容を行っているところもあります。

それに比べて、明海ゼミナールでは、それぞれの校舎でそれぞれの地域の特色に合わせた授業を提供できます

 

 

さきほどの『餃子の王将』の話に戻りますが、それぞれのお店の味はそのお店を訪れるお客さんの色があるようです。一宮の大通り沿いのお店は、スーツを着た方が多く、その方たちに好まれる味を、逆に、羽島や鵜沼にあるお店では家族連れの方が多い印象で、その方たちに好まれる味にしている印象でした。

 

 

明海ゼミナールも神戸町や池田町、大野町の色に合わせ、カリキュラムを組んでいきます

 

そのため、塾の授業内容を、〇〇中のテストはワークの問題が多いからワークの問題の類題をやったり、◇◇中のテストはワークからほとんど出ないから、広く色々な問題をやっていくという形で進めています。

 

 

大手の塾さんでは対応がなかなか出来ないことも、明海ゼミナール 神戸校ならば、それぞれの中学校にあわせて対応します!

 

是非ともお任せください!


明海ゼミナール 神戸校では、お子様との相互の理解を深めるためにも個別で説明会をしております。

料金はかかりませんので、勉強に不安があるお子様をお持ちの方は、気軽にご連絡ください。

全力でサポートいたします!

神戸校の場所は「vドラッグ神戸店」さんの通りを挟んだ向かい側になります。

~校舎案内図~

Google マップで校舎の場所を見る

****************************************************************************************
神戸中・池田中・星和中・赤坂中・揖東中・大野中学区の個別指導塾
明海ゼミナール 神戸校

お問い合わせ専用ダイヤル

0584-47-8750

受付時間/13:30~21:00(日曜・祝日、毎月29~31日、指定休校日を除く)
住 所/ 岐阜県安八郡神戸町神戸1162-2
****************************************************************************************

 

カテゴリー: 明海ゼミナールの特徴

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■神戸校/伊藤(イトウ)

岐阜県岐南町出身。
学生時代に教える仕事に興味を持ち、大手個別指導塾、集団指導塾の理系科目担当講師を歴任。指導歴は20年以上。
岐阜市2校舎目となる明海ゼミナール忠節校の初代塾長を経て、岐阜地区、西濃地区の校舎などを担当し、多数の生徒を合格へと導いてきた経験をもつ。岐阜エリア校舎の統括も歴任。

神戸校の塾長として子どもたちの「分かった」「できた」を増やすために生徒一人ひとりの性格やレベルに合わせた的確なアドバイスで、子どもたち、保護者様からの信頼も厚い。
また、勉強する環境面においても、生徒一人ひとりが真剣に、そして楽しく学習に取り組めるような指導に定評がある。

趣味・特技/旅行・ギター

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県