個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2018年2月2日

新清洲駅前校 初授業がありました!【清洲中 甚目寺中 新川中学区の個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校】

こんばんは。明海学院の竹内です。

新清洲駅前校では本日初授業がありました。

清洲小6年生で、内容は

小学校の最後の難関「割合を使って」ですね。

なかなか、すんなり行ける子の方が少ない単元なんです。

分数が多く出てくるのですが、割合を示す分数なのか

長さや時間としての分数なのか、慣れるまで非常に大変です。

訓練ですね。

 

毎年この単元では

「最後までやり遂げる姿勢」を身につける練習の場だと考えています。

途中であきらめずに、最後まで考え抜いて

出来なければそこから理解を少しずつしていけば大丈夫です☆

理解した事は

また今日の授業の最後では

算数と数学の違い、小学校と中学校の考え方の違いを力説させてもらいました!

これからが非常に楽しみですね。

 

☆連日お問い合わせありがとうございます☆

明日、明後日と個別説明会の予約が入ってきています。

清洲中新3年生!清洲中新1年生!

お会いできる事を楽しみにしています!!!

 

塾長 竹内

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県