個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2018年3月2日

2月もありがとうございました!【清洲中・新川中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

 

先週に体験授業を受講された生徒さんも全員入塾希望のお返事を頂きまして

2月は個別説明会に参加された全生徒さんが入塾となりました。

ありがとうございます。

 

3月1日は、初日の生徒さんも多く授業前後では教室入口付近で

多くの保護者様が顔を合わせる事になりました。

生徒同士も知り合いの方も多く

生徒同士は知っていたみたいですが、実はいとこでした!

という展開もあり、色々な生徒同士も繋がりも見えてきました。

また来週以降も楽しみな展開になりそうです。

 

 

本日も体験授業でお会いして以来の生徒さんも多く

久々に顔を見る事ができ嬉しく思いました。

久々にお会いした中2女子生徒さんは

「明海にめちゃ入塾してきてるね」

と、学校で色々とお話をしてくれているそうですね。

そうなんです。

 

清洲中新3年生の入塾とお問い合わせが続いています。

今週3名入塾と、今週末では清洲中新3年生は3名入塾説明会があり

 

講習会の時間割と、模擬試験を少し工夫しないといけなくなりそうな様子です。

嬉しい悩みです☆

 

3月から本格的に授業がスタートして

一人ひとり学習の様子が掴む事ができつつあります。

今来年度の教材を何を使う事が適切か

一人ひとり判断をしているところです。

一人ひとり、解くスピードや目標点数、家庭学習の目標量など違ってきます。

これくらいのレベルにまで達して欲しいという思いもありますし

普段の授業では基礎固めをして

テスト週間前の様子で、応用プリントに入る計画・・・

など次回1学期中間試験の妄想をしながら一人ひとり考えています。

楽しい時間です。

 

という事で

テキストの配布はもう少しお待ちくださいね。

 

 

塾長 竹内

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県