個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2018年4月14日

中学1年生全員クリア!【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

今週に入り学校の授業も始まり、塾での予習の効果が出てきているのかなと思います。

全員学校の予習をキープできており

順調に進める事ができている状況です。

大きな変化はまだも生徒もいますが、「分かる楽しさ」を感じているのではないかと思います。

 

中学1年生は新しい生活が始まっており

本当に大切な時期だと毎年思います。

自分も人生思い返すと、一番の友人達は

この時期に出会った人が多いです。

塾長も今でも中学校の部活の友人達とは

月1回バレーボールをやってますし、今でも親交が深いのは

中学の友人かなと思います。(高校も一緒ですが)

また最近は小・中学校の同級生のお子様が明海に入塾したりと

ご縁があるなと思います。

 

そんな大切な時期の中学1年生ですが

勉強面も重要です。

この時期の中1生の数学と英語の内容は理解の速さに個人差があって

1回目で出来てしまう子とそうでない子の差が激しいです。

毎年中学1年生の4月の内容を塾では3月末から4月中旬にかけて本当に慎重に進めます。

今週できていたとしても、来週になったら出来るかどうかはわかりませんので

毎回の授業での確認は必須です。個別指導ならではですね。

 

昨日の授業で何とか中学1年生の全生徒「正負の計算」はクリアしました。

よし!最初の壁は全員克服です。(次は四則計算が待ってます☆)

来週また確認をして固めていきますよ!

 

今日は塾長の誕生日!高校生の女子生徒から今プレゼントをもらいました!

ありがとう!頂きます!

 


個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校

塾長 竹内


 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県