個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2018年4月18日

受験生の不安を解消でたらと思います。【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

授業の先取りに少し余裕が生まれた事もあり、生徒面談を行っています。

生徒面談では

・受験勉強について

・普段の勉強の仕方

・将来の夢

などなど・・・非常に内容の濃い時間になりました。

よく喋る生徒さんが多いですね。明るくてしっかり話せる子ばかりです。

 

前いた校舎では、1年生から最後まで続けてくれる生徒が圧倒的に多く

長い時間をかけて、色々な思いを伝えてきたのですが

新清洲駅前校では当然入塾したばかりの生徒が大半ですので

もっと面談やコミュニケーションをとっていかないと、と実感しました。

明日も非常に楽しみになっています!

 

毎年面談で感じる事ですが

自分に自信を持っていない生徒が多いなと思います。

考える力や集中力など、非常に優れたモノを持ってるのに

「自分はできない」

と感じてしまっている。

塾長はしっかり見てますからわかりますよ!

自信を持ってここから受験勉強に取り組んで欲しいと思い

今日も面談でお話をさせてもらっています。

まだまだここからです!!

また明日もお互いによい刺激になればと思います!

楽しみにしています。

 

塾長 竹内

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県