個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2018年5月14日

中1生は次のステップへ【清洲中・新川中・春日中学区の個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校】

こんにちは。明海学院の竹内です。

連日お問い合わせありがとうございます。

先週も清洲中3年生の入塾が決まり、来週からスタートです。

精一杯生徒さんの成長の為に私達も努力していきます。今後とも宜しくお願いします。

偶然にも妹さんのクラスの担任が、私の知り合いの方でしたね。

またお話できればと思います。

 

 

春期講習で行った模試の返却もあり

またこの2週間で生徒さんの状況をより把握する事が出来ました。

塾の先生として非常に楽しい時間です。

 

塾の予習と学校の授業を受けて習った事が今現在の段階でどこまで理解できているか

学校の小テストはどこまで点数にこだわって受講しているか

応用問題に食らいつく意識の高さ・・・

 

など塾での個別指導の中で日々探って、適切なアドバイスをしております。

 

特に中学1年生は、学校の授業も進み、少し落ち着きも見えてきております。

正負の計算も克服をして、練習から定着をする時期かと思いますが

ただ、まだまだ数学では重要な時期は終わってはいません。

 

小学校までの算数と、中学校からの数学での

大切な違いに気づいていない生徒さんがいるからです。

 

まじめな生徒さんほど小学校で習った「やり方」をそのまま中学校でもやってしまいがちです。

 

現在塾の指導では、数学の計算で答えが合ってたとしても、解き方が気になれば

塾長からストップが入ります。

 

先週土曜日も清洲中1年生の生徒の授業をしていて

細かい指導の中で「なるほど!」と非常にいい反応をしてくれました。

まずまずです☆

今後も継続が出来ているかチェックしていきますからね!

宜しくお願いします。

塾長 竹内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県