個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2018年9月28日

自習生で満席になりました!【清洲中・新川中・春日中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

9月も新規入塾生が多く合計7名の生徒さんが入塾となりました。

約一カ月経ち、慣れてきた事と思います。

個別指導ってどんな様子か

どんな雰囲気で進めていくか分かってきたのではないかと思います。

今後とも宜しくお願いします。

 

小学5年生の男の子と女の子の2人が今月から中学英語を始めています。

二人とも、英語は小さい頃から学習を続けており

すでに実力は中学2年生レベルでした。

念のため今月は中学1年生の文法の復習をしていましたが

文句なしに来月からは中学2年生の内容に進められます。

当塾は個別指導塾ですので

カリキュラムは生徒さんによって変わってきます。

どんどん先に行ける生徒さんに関してはどんどん進めていきます。

目指せ英検準2級と3級!

目標を達成できるように一緒になって頑張っていきましょう!

 

 

清洲中は昨日からテスト週間に入り、早速16時過ぎから自習生が来塾しました。

昨日は授業生も多く、席が足りるか心配になりましたが

なんとかギリギリ机が足りました。(皆様ご協力ありがとうございました!)

発注した新しい机が明日届きますので、明日以降はなんとかなりそうです。

テスト週間に入り本格的に難しい問題に取りかかると思いますが

清洲中2年生、1年生の数学はまだ学校の授業が追いついていないようで

一部テスト範囲も変更になったようでうね。

確かに中2は数学の応用問題まだ学校があまり行っていないようで

なかなかテスト勉強もはかどらないですようね。

でも、塾では先週、テスト範囲を終わらしてあるので

「習っていない」は通用しませんよ。

 

今日も激しい一日になりそうです。

塾に来て今日も良かった!と思って貰えるよう今日一日大切にしていきます!

 

塾長 竹内

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県