個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2019年1月21日

模試の結果速報!!【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

今月は清洲中・甚目寺中が定期試験の為、昨日まで全速力でした。

気持ちとしては、なかなか落ち着く事なく

本日がようやく一区切りといったところでしょうか。

中学3年生・甚目寺中生 よく頑張りました!!

次の目標を持って、日々達成感を感じる一日を過ごして欲しいと思います。

 

さて中学3年生は一息する間もなく

ここから私立入試・公立入試へと向かっていきます。

 

同じような内申・偏差値の生徒が受ける公立入試はここから3月まで

どれだけ努力を継続できるかが勝負です。

当日点の割合が多くなり、当日でひっくり返る事は珍しくなくなりました。

 

今回の学年末は週末が2回ありテスト週間としては今まで経験したものよりも

長かったと思います。

この長いテスト週間を最後まで気を抜く事なく頑張れた生徒さんは

きっと公立入試でも最後まで努力ができる事と思います。

志望校を決めるにあたっては重要なポイントを私は考えています。

 

 

そんな事を考えながらも

本日は愛知県全県模試の結果の簡易版がダウンロードできる日でした。

13時から解禁でしたが、12時半ごろからは緊張と不安でドキドキでしたが

結果を確認してからは、一人ひとりどのようなアドバイスをすべきかを

冷静に考え授業準備に取り掛かっています。

具体的なアドバイスを含め今週は全生徒気持ちを確認していきます。

では本日も宜しくお願いします!

塾長 竹内

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県