個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2019年2月7日

「明海さんと他塾との違いは・・・」 【清洲中・新川中・春日中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

中学3年生は今日で愛知県私立高校の入試は終わりました!

よく頑張りました!お疲れ様でした!

受験前は不安な気持ちでいる生徒さんも多く

「塾長~。落ちる気しかしないんだけど・・・」

と今週は過去問指導と合わせて精神的なケアも入れての1週間だったように思います。

よく耐えました!

さあ、一つここで区切りです。

今週末からは、公立入試に向けて気持ちを切り替え

悔いの無いように進めていきましょう!

 

塾では過去問を使い実践的な問題の取り組みを強化しています。

仕上がってきている中3生も確認でき

私自身も少しずつ不安が解消できており、週末の入試対策講座が楽しみでなりません。

また今週も受験生!頑張りましょう!!

 

と合わせて中1・2生は学年末試験のテスト週間中です。

昨日も17時少し前から自習生が学校の問題集を持って自習に励んでいます。

清洲中が3学期中間試験が無かった為

今回はテスト範囲がかなり広いです。

(西枇杷島中2年生数学はかなりスピードが速く進んでいます。)

 

色々と思うところはありますが、まずは行動に移しましょう!

 

また先週・今週と体験授業があり、続々と入塾希望の連絡を頂いております。ありがとうございます。

清洲小6年生の方達の問い合わせが増えてきており

飛び込みやお電話で明海の仕組みの事をよく聞かれます。

内容は

〇月曜日から土曜日まで開講している事

〇週1回で2科目、週2回で4科目受講が可能な事

〇学年が上がっても授業料が変わらない事

この3点大きく他の個別さんと違うと言われます。

 

他にも色々と違いはあると思うのですが

私がこの仕事をしてから一回も揺るがない「こだわり」があります。

その部分はまた個別説明会でお話します!

 

 

塾長 竹内

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県