個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2019年2月22日

清洲中1年生入塾2カ月で英語95点!!【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんばんは。明海学院の竹内です。

本日20時30分頃に公立高校の倍率が発表されました!

12月に発表された倍率との比較をしながら

気になったところは明日お伝えします。

気を引き締めていきましょう。

 

またスケジュールを見ていて気になったところは

昔と比べて志願変更の期間が緩和されていますね。

平成28年などは倍率発表から2日しか余裕がなく(実質1日ですが)

ほぼ志願変更はできないみたいで

変動する高校もほぼなかったと記憶しています。

これからその動向も気にしていきたいですね。

 

中学1・2年生はテストの返却が続いていますね。

入塾2カ月で今回英語を95点まで上げた生徒さんが出ました!

忘れもしない

ほぼ初回の授業の時に

今自分が疑問に思っている英語文法を

全部まとめてきて質問してくれました。

その時には塾長が授業を担当していましたので

かなり鮮明覚えています。

こういう細かいところまで気にして勉強してくれていると

成績はどんどん伸びてきますね!

 

今回の学年末試験では明海の清洲中1年生は約3人に1人が英語80点以上でした。

その生徒さん達に言える事は

細かいところをどれだけ仕上げるか、で英語が90点を超えるかどうかどうかになります。

細かいところにどれだけこだわりを持てるか!

そこですね。

 

まだ全ての生徒さんの点数を回収できていませんが

明海生の頑張りです!!

 

☆清洲中1年生 理科92点

☆清洲中1年生 数学84点

☆清洲中1年生 理科90点

☆清洲中1年生 社会96点

☆清洲中1年生 英語95点

☆清洲中1年生 英語85点

☆清洲中1年生 英語89点

☆清洲中1年生 英語84点

☆清洲中1年生 社会90点

☆清洲中1年生 英語85点

☆清洲中1年生 国語91点

☆清洲中1年生 社会92点

☆清洲中1年生 理科88点

☆清洲中1年生 英語94点

☆清洲中2年生 社会89点

☆清洲中2年生 理科82点

☆清洲中1年生 英語85点

☆清洲中2年生 理科94点

☆清洲中2年生 英語93点

☆清洲中2年生 社会100点

☆清洲中2年生 国語82点

☆清洲中2年生 英語82点

☆清洲中2年生 社会95点

☆清洲中2年生 理科88点

☆清洲中2年生 英語89点

☆清洲中2年生 英語96点

☆清洲中2年生 数学89点

☆清洲中2年生 国語96点

 

明海学院 新清洲駅前校では新年度生 受付中です!!

入塾に関する入塾説明会は個別で行っています。

生徒様保護者様のご都合の良い日時で実施しますのでお気軽にご連絡下さい!

明海学院新清洲駅前校 塾長 竹内まで 電話番号 052-325-3072

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県