個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2020年6月2日

学校の授業が本格スタート【清洲中・新川中・甚目寺中・春日中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

6月に入り本格的に学校が始まりましたね。

塾長の子供2人も小学校と幼稚園に通い始め、毎日ソワソワしております。

まずは新生活に慣れて、楽しく通ってくれる事も願っています。

 

6月の予定がぼちぼち出始めていて、7月の半ばにテストがあるようです。

となると、前学年の2月〜7月に学校で学習した範囲がテストでは出題される可能性があるという事ですね。

かなり大変です。

こんな範囲が広い定期試験はもちろん初めてです。

計画的に進めて行くことができなければ、全範囲中途半端に終わり、とんでもない点数を取ってくる事になります。本当にこのテストは中学3年生にとって重要な試験になります。

そこで新清洲駅前校では6月末の休校返上でテスト対策を実施します。(塾生の方は来週書面でお渡しをします。)

生徒さんにとっては辛いかもしれませんが、テスト週間は6月末からスタートしている雰囲気で進めていきますよ!しっかり付いてきてくださいね!

新清洲駅前校では、清須市、あま市、稲沢市と幅広い地域から生徒さんが通ってくれており、まずはしっかりと学校の予定の把握から始めないといけませんね。今日も、清洲中・新川中・西枇杷島中・甚目寺中・大里中・大里東中・春日中と多くの生徒さんが勉強しに来てくれています。各中学校の進度管理徹底して、講師一同次の目標に向け全力で指導していきます!

 

明海学院 新清洲駅前校 残席

小学生 3名(小学5年生受付中!)

中学1年生 5名程度(曜日時間要相談)

中学2年生 満席

中学3年生 満席

高校生   満席

※満席の学年は卒塾生の兄弟姉妹様、塾生の兄弟姉妹様のみ受付中。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県