個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2020年6月25日

見たことのないテスト範囲の広さ!【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

稲沢市の中学校がテスト週間に入りました。

新清洲駅前校でも稲沢市の生徒さんが数名在籍しており

塾の自習スペースの時間延長も今週よりスタートしています。

テスト範囲がかなり広いですね。

1科目50ページから60ページほどでしょうか?

特に理科は5月から計画的に復習をした子でないと無理かなと思います。

基本問題レベルを多く出されると予想されますので

まずは広く浅くから始めましょう!

 

 

先週から清洲中3年生を中心に、毎日のように自習生が来てテスト勉強を進めています。

(特に清洲中3年生男子の皆様)

 

「6月からやらないと間に合わない!」

と5月頃から口うるさく言っていた成果?でしょうか。

この調子で7月のテストに向け進めていきたいところです。

 

7月1週目からは大量に自主勉強プリントを用意しますので

是非活用してくださいね。

 

塾長 竹内

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県