個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2020年10月13日

平均点との勝負です!【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

今日から清洲中は修学旅行ですね。

清洲中学校ホームページを拝見させてもらい、塾長も塾生の楽しい様子の写真を見ながら楽しさを感じています。

次の試験に向けてエネルギー充電してきてくださいね!帰ってきたら実力テストが待っています!

 

2学期中間テストが終わり結果が返ってきています。

中学1年生、2年生は平均点が40点台の科目もあるようで心配なところですが

点数だけではなく、平均点との差で判断する事も大切です。

清須市の中学校は科目別の順位が出ないので、点数で判断してしまっている生徒さんも多いように思います。

科目別の順位(数学は200人中25位など)が出る地域もあり、そういう中学校の成績表は数字でいっぱいですが、より詳細な事がわかる為アドバイスがしやすくなっています。

うちの校舎の生徒ですと大里中や大里東中などが該当します。

 

科目別の順位が出る地域の生徒さん・保護者様は、点数ではなく科目ごとの順位で良し悪しを判断しています。

平均点が低ければ、70点台でも内申5がもらえますし

70点でも学年トップ10に入ることも多々あります。

平均点とどれくらい差があったのかをしっかり把握し、今後の行動に活かしていって欲しいですね。

 

 

【生徒募集について】

この夏も多くの生徒さんをご紹介を頂き感謝しております。

今週に入り入塾のお問い合わせを数件いただいております。

10月13日現在新清洲駅前校は、高校生・中学3年生・中学2年生の生徒さんは募集をしておりません。

また小学生・中学1年生も今後の状況によっては入塾を11月末まで停止となります。

(曜日固定での授業スタートは12月以降から予定しております)

入塾を検討されている保護者様は是非一度校舎までご連絡をお願いします。

電話番号 052-325-3072

受付時間 13時30分〜21時10分 塾長 竹内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県