個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2021年1月30日

私立入試直前入試対策!【清洲中・新川中・甚目寺中・春日中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

今週も新中学1年生が2名新規で入塾が決まり、来年度の楽しみがまた一つ増えました。

1、2年後に

「明海に入って良かった!」と感じてもらえるよう、日々を大切にしていきたいですね。

これからも宜しくお願いします。

 

さて今日は私立一般入試前の最後の入試対策でした。

多くの生徒さんが21時過ぎまで残って学習をしており

13時から21時まで受験する私立の過去問題に挑戦してくれています。

昨年度もそうですが、公立1校受験が増えてきています。

つまり

第一希望が公立高校

第二希望が私立高校

という組み合わせが増えてきているという事です。

(愛知県教育委員会の資料で公表されています)

ということもあり、私立一般入試に向けての熱は私が感じた中でも過去一番ですね。

いい傾向です。

この時期に私立の過去問を仕上げた生徒さんは、公立入試も最後まで取り組める可能性が大です。

 

名城、名電、清林館、愛知啓成、同朋、市邨・・・かなりの難問や公立入試ではありえない考え方の問題など様々な問題がありましたが、この高校の過去問を全力で取り組んだ成果は必ず出ます!

嬉しい結果を待ちましょう。

塾長もこの2週間、私立の過去問の質問対応を数多くさせてもらい、自身のスキルの上達も感じました。

楽しい時間を過ごさせてもらいました!ありがとう!

 

明日はお休みですので塾長も家族過ごしますね。

では。

 

塾長 竹内

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県