個別指導塾 明海学院 一宮木曽川東校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮木曽川東校 塾長ブログ

2019年10月16日

のだて看板が設置されました【木曽川中・葉栗中・北方中・浅井中学区の個別指導塾 明海学院 一宮木曽川東校】

皆さん、こんばんは!

明海学院 一宮木曽川東校 塾長の内藤です!

のだて看板が設置されました!

目につきやすい大きな看板ですね!

 

「のだて看板」を漢字で書くと「野立て看板」となるそうです。

野に立つ看板で「野立て看板」。

初めて知りました。

気になったことをすぐに調べられる時代に感謝です。

 

 

環境へのこだわり

 

本日は、細かな備品を大橋塾長と一緒に買いに行ってきました。

1つ1つ使いやすさや見た目のよさ、校舎とマッチしているかを考えて購入しました。

 

こだわる理由は『生徒のため』です。

“家だと兄弟がいて勉強しにくい” “ついつい誘惑に負けてしまう”

などなど、自宅で集中できないことは多々あると思います。

誘惑と戦ったり、家族の協力を仰いだり…大変ですよね。

とくに誘惑との戦いはなかなか勝てません。

そこで、勉強を集中して取り組むうえで大切なことは

「誘惑と戦わない」ことです。

集中できる環境に身をおくことが一番です。

だからこそ、明海では環境にこだわっています。

1人1人が集中して勉強できるよう、考えられています。

なかなか家で勉強ができない…とお悩みのあなた。

ぜひ一度、明海に足を運んでみてください。

 

 

開校は11月11日(月)の予定です。

開校までは、一宮木曽川校にて説明会をさせていただきます。

すでに入塾を決めていただき、木曽川校にて授業をしている生徒もいます。

少しでもお悩みがございましたら、お気軽にご連絡ください。

※新規開校の募集定員が埋まり次第、冬の受付は終了します

※一宮木曽川校は学年により今年度の受付を終了しています。その際は木曽川東校での受付となりますこと、質の維持のために何卒ご了承をお願いします。

 

~校舎案内図~

Googleマップで場所を確認する。
****************************************************************************************
木曽川中(木曽川東小・黒田小)・葉栗中・北方中・浅井中学区の個別指導塾
明海学院 一宮木曽川東校

お問い合わせ専用ダイヤル

0120-3719-37

受付時間/13:30~21:00(日曜・祝日、毎月29~31日、指定休校日を除く)
住 所/ 愛知県一宮市木曽川町黒田字東町北56-1
****************************************************************************************

カテゴリー: 木曽川東校ができるまで

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■一宮木曽川東校 塾長/内藤

愛知県一宮市出身。

愛知県知多エリアで長年塾の校舎責任者を務め、明海学院では末広校・木曽川校において教務面の業務を担当し、これまで指導した生徒は500名以上。

「ダメな子なんて一人もいない。どの子も皆、自信をもって生きてほしい」をモットーに、熱く生徒たちに向き合っている。
また、「頭ごなしに叱らないこと」も強く意識し、子どもたちがなぜその行動をしたのか、なぜその言葉を口にしたのか、よく考え、しっかりと対話し「自立」へ導くアプローチを実践している。

そういった理念と行動が地域で評判となり人気塾を創り上げた経験をもつ。
明海学院では地元出身の強みを活かし、地元の保護者様・生徒の悩みを解決するために日々活動中。

趣味/バスケ、マラソン

■一宮木曽川東校/ Coming soon…

塾のプロフィール

2019年11月開校。学習塾 個別指導塾 明海学院 一宮木曽川東校

名鉄新木曽川駅より西に徒歩3分の場所に位置している「一宮木曽川校」が満席で生徒が入りきらなくなり、同じ木曽川中学区に「一宮木曽川東校」を開校。アピタ木曽川店様、西にすぐのところに位置しています。

開校1年で3フロアの席がすべて埋まる日が出るなど、木曽川・葉栗地区で人気の個別指導塾です。

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県