個別指導塾 明海学院 一宮木曽川東校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮木曽川東校 塾長ブログ

2020年8月22日

結果=量×質×情熱【木曽川中・葉栗中・北方中・浅井中学区の個別指導塾 明海学院 一宮木曽川東校】

明海学院 一宮木曽川東校 塾長の内藤です!

 

 

非常に暑い日が続きますね。

そんな中、塾生達は毎日のように塾に来て頑張ってくれています。

本日は小学生と中学3年生の模擬試験を実施しました。

結果が待ち遠しいです。

 

結果を出すためには、量×質×情熱

 

テストで点を取るためにはなにが必要でしょうか?

やはり勉強量ですかね?それともとても分かりやすい説明ですかね?

もちろんその両方が必要ですが、もう一つ欠かせないものがあります。

それは「情熱」です。

気持ちが入らなければ、ただわかりやすい説明を聞いても自力で解けるようにはなかなかなりません。

また、わからない問題を何度も何度もわからないまま解いていても、結果はでないでしょう。

量と質と情熱

この3つが全て揃って初めて、結果がついてくると思います。

私は塾で子どもたちに指導するなかで、特に「情熱」を意識しています。

1週間のうちのほんの数時間塾で勉強しただけで、はたして成績は上がるでしょうか。

…やはり自分で勉強することも必要ですよね。

「塾でも頑張るし、家でも頑張る」これができるようになると最高です。

やる気がすぐ出てこないこともあります。根気強く、粘り強く伝えていきます。

 

2学期以降、学習難易度は上がります。

不安がある方、お困りの方、一度お話を聞かせてください。

お問い合わせお待ちしております。

 

~校舎案内~

Googleマップで場所を確認する。


****************************************************************************************
木曽川中(木曽川東小・黒田小)・葉栗中・北方中・浅井中・西成中学区の個別指導塾
明海学院 一宮木曽川東校

校舎直通ダイヤル

0586-82-3719

受付時間/13:30~21:00(日曜・祝日、毎月29~31日、指定休校日を除く)
住 所/ 愛知県一宮市木曽川町黒田字東町北56-1
****************************************************************************************

カテゴリー: スタッフの想い 教室での指導

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■一宮木曽川東校 塾長/内藤

愛知県一宮市出身。

愛知県知多エリアで長年塾の校舎責任者を務め、明海学院では末広校・木曽川校において教務面の業務を担当し、これまで指導した生徒は500名以上。

「ダメな子なんて一人もいない。どの子も皆、自信をもって生きてほしい」をモットーに、熱く生徒たちに向き合っている。
また、「頭ごなしに叱らないこと」も強く意識し、子どもたちがなぜその行動をしたのか、なぜその言葉を口にしたのか、よく考え、しっかりと対話し「自立」へ導くアプローチを実践している。

そういった理念と行動が地域で評判となり人気塾を創り上げた経験をもつ。
明海学院では地元出身の強みを活かし、地元の保護者様・生徒の悩みを解決するために日々活動中。

趣味/バスケ、マラソン

■一宮木曽川東校/ Coming soon…

塾のプロフィール

2019年11月開校。学習塾 個別指導塾 明海学院 一宮木曽川東校

名鉄新木曽川駅より西に徒歩3分の場所に位置している「一宮木曽川校」が満席で生徒が入りきらなくなり、同じ木曽川中学区に「一宮木曽川東校」を開校。アピタ木曽川店様、西にすぐのところに位置しています。

開校1年で3フロアの席がすべて埋まる日が出るなど、木曽川・葉栗地区で人気の個別指導塾です。

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県